re:annkara

日々学んだことを書き留めておく。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年振り返り

年初に立てた目標を元に2018年を振り返ってみる。 reannkara.hatenablog.com 人生について 全くもって考えることはなかった。 が、この一年自分が抱えていたモヤモヤというものをハッキリと自覚することで、どうすれば自分が満足して生きていけそうかという…

JJUG CCC 2018 Fallに参加してきました。

先週土曜日に開催されたJJUG CCC 2018 Fallに参加してきましたので参加したセッションの簡単なまとめです。 セッション資料などは以下にまとめて頂いております。誠に感謝です。 github.com 思考停止しないアーキテクチャ設計 @kawashimaさんのセッションで…

Japan Container Days v18.12 参加メモ

JapanContainerDays v18.12に参加してきたので簡単な参加メモです。 reannkara.hatenablog.comに引き続き今年で2回目の開催で、しかもセッション期間は2日間という盛りだくさんのカンファレンスでした。参加したセッションは結構あるのですが、特に印象に残…

Go Conference 2018 Autumn に参加してきました。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、Go Conference 2018 Autumnに参加してきましたので簡単にまとめておきたいと思います。 自分は普段Javaでコードを書くことが多いのですが、DockerやKubernetesといったプロダクトでもGoが採用されていたり、実際に触って…

第26回Elasticsearch勉強会に参加してきました。

だいぶ前の話なんですが、第26回Elasticsearch勉強会に参加してきたので簡単にまとめておこうかと思います。 こういった勉強会の内容ってすぐまとめるべきだと常々思っているのですが、知って満足してしまっているのかなかなか書く気になれないのです。 GoCo…