re:annkara

日々学んだことを書き留めておく。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Heroku+bottleを使ってみた。

Python - Heroku×bottleを使って4分33秒でWebアプリを公開する - Qiita リンク先を参考にやってみた。 さすがに慣れてない部分があったので、5分でできなかったけどすぐにリリースまでできた。 まじでHerokuすごい。 リンク先にも書いてあったけど、Webサー…

Gitを触ってみた。

Git

Git入門:Git初学習者のための効率的な学習方法を考えてみた – PAYFORWARD これに沿ってみて、学習している最中。 takanabe/introduction-to-git · GitHub とりあえず、ここまでやってみた感想。 業務でCVSを触ったことがあって、そのときはEclipse経由でリ…

virtualenvとか、pythonzの整理

Djangoのチュートリアルをやったときに使用したvirtualenvとか、pythonzについて整理しておく。 virtualenvとは 異なるバージョンのpythonを用いて開発したい場合に、そのバージョン、パッケージ専用の開発環境を構築するためのツール。 例えば、2.x系と3.x…

デュアルディスプレイ

にしてみたら、世界が変わった、、、、、、、、気がした。 ただ、ブラウザ、エディタ、ターミナル等々一度に見れる物が増えたので、 非常に作業がしやすいです。

Djangoチュートリアル(1)

転職したい!! → Web周りやりたい!! → でもCOBOLしか仕事してない!! → なんか作ってアピールできるものがあれば!! → よくわからんけど、Herokuでアプリ無料であげられるっぽい!! → 言語とかどうしよう!! → pythonやってるし、pythonで!! → フレ…

test

test