re:annkara

日々学んだことを書き留めておく。

2019年をどうしたいか

抽象的な目標

はっきりと達成したという基準を設けることは難しいけども突き詰めていきたいもの。

自分なりの「道をつくる」

以下の方のスライド・記事に影響を受けている。
なんとなく、具体的な目標にあげたことを真面目に取り組めば見えてくるのではないかと思っている。

tomomii.hatenablog.com

具体的な目標

はっきりと達成したという基準を設けることのできる目標のこと。

LPIC Level2に合格する

取得することが目標というよりは、最低限知っていなければならないことを身につけたい。

Elastic Stack/Redisについて知識を深める

仕事で利用する。
去年は技術検証として一通りの機能を検証してみたが、実運用をスコープにいれてはいなかった。
適切なクラスタリング構成を組むというテーマのもと、構築・運用に必要な知識を自分なりにまとめていきたい。

体重を65kgまで減らす

どう減らすかが問題だ。

月1で何かしらを読む

最低でも月1のペースでなんでも良いので読んで、アウトプットする。
読む内容は何でもいいと思っているので、いい本・面白い論文なんでもいいから読んで、自分なりにまとめる。

TOEIC 900点を目指す

完全に忘れていたので追記。
これも点数が目標というよりは、カンファレンスなどで海外スピーカーの言いたいことがなんとなくわかりたいなぁという希望から英語を勉強していく。

楽しんで1年やっていこう。