re:annkara

日々学んだことを書き留めておく。

近況

最近は業務が忙しかったり、体調を崩しがち。

やはり健康第一じゃないとだめだ。

初めてのPythonもようやくクラスのとこまで目を通した。

ただ、関数あたりからメモる量が格段に増えてブログに載せきれないというか途中からメモを断念してしまった。

まぁ、また再読すると思うからそのときに再度メモってみよう。

最近やっとPythonのちょっと深いところまで理解できてきたので、
そろそろ何か実践的なことをしたいなぁと。

そう思ってbottleのチュートリアルやってみた。

Djangoと違って軽量フレームワークだから、さくさくと進んで、 ローカル環境だけど簡単なto doアプリケーションの作成ができた。

bottleの良いところは公式ドキュメントの英語が簡単でわりとさくさくと読めるとこと、
bottle自体が1つのモジュールで構成されているから、ソースもわりかしと読めるとこかな。

まぁ、全然理解はできてないんだけど。

そんな感じでがしがしと何かを作っていきたいと思うこのごろ。